宇田森モデルハウスの基礎配筋工事

うだるような暑さですね。

今週は35度以上の猛暑が続くようです・・・。

照り付ける太陽の日差しとセミの声!

 

8月かと錯覚してしまいますが、小学生のお子さまたちは明後日が終業式。

まだ夏休みに入ってないんですよね!

宇田森モデルハウスは、基礎の配筋工事が進んでいます。
新しい分譲地、他に建物もなく木陰もないので、それはそれは暑いです。

 

休憩はクーラーつきのミニハウスの中でゆっくりと・・・。

 

 

公園のお馬さんです☆
暑くて誰もいませんが、日が暮れて涼しくなったら、乗ってみたいですね!

 


宇田森モデルハウスが着工しました

今年は平年よりも12日も早く梅雨明けしましたね!

夏の日差しがジリジリ照って、蒸し暑さマックスです。

宇田森モデルハウスは今日からいよいよ着工となりました☆

 

イエステージの分譲地ですので、道路は広々です。

ダンプや作業車も安心してはいっていけます。

現場には、大工さんが作ったミニハウスも設置されました!

まぶしい太陽にさらされる現場ですから、ミニハウスで休憩することになります☆

 

水分補給や塩分補給、紫外線対策などみなさまもどうぞお気をつけくださいね!

大工さんたちは熱中症に注意してください。

よろしくおねがいします!


ブラックベリーの実は美味しい

大雨で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

今日もどんよりとした雲が出ていますが、ようやく落ち着いてきました。

 

庭のブラックベリーの熟した実を美味しそうについばんでいる鳥さん発見!

 

雨が続いて、お腹がすいてたんでしょうね・・・。

どうぞどうぞ、いくらでも食べてくださいね☆

 


リバティハウスの花便り July 2018

7月になりましたね!

このところ30度を超える気温で梅雨とはいえ蒸し暑さにめげてしまいそうです。

天気予報では明日からまた梅雨空が戻ってきそうです。

青空のでている今日のうちにお花の写真を撮ってきました。

6月にかわいいピンクの花を咲かせたピンクのアナベルです。

咲き始めは濃いピンク、だんだんと薄いピンクにかわり、今はアンティークな色合いに変化しています。

アナベルは春に伸びた枝に花がつくということ・・・

剪定時期が遅くなっても大丈夫と知りアンティーク色のお花を楽しむことにしました☆

今年、ホワイトのアナベルも花壇に植えてみました。

蒸し暑い時期に爽やかなお花を見るだけで清々しい気分になります。

ピンクのアナベルのように育ってほしいです。

ミントグリーンのロータスプリムストーンも爽やか系で大好きです!

大きくなってきましたよ。

ニチニチソウ、サルビア、アリッサムも絶えることなく元気に咲いてくれています。

半日陰の北向き花壇なので、夏場はちょうどいいのだと思います。

宿根草のルドベキアです。

お水をあげなくてもこの強さです。

この夏も黄色い花が咲き始めました☆


宇田森モデルハウス 地鎮祭

6月26日(火) 大安

宇田森モデルハウスの地鎮祭が執り行われました。

梅雨時期にもかかわらず、よく晴れて順調なスタートとなりました。

 

さて、こちらはイエステージの分譲地 LINK RINK TOWN 宇田森です!

・住所 和歌山市宇田森字馬場

・交通 JR阪和線紀伊駅より徒歩18分

・学区 川永小学校・紀伊中学校

静かな立地環境ながら買い物など暮らしに便利な施設が充実している分譲地です。

 

宇田森モデルハウスはこれからもブログで紹介していきますので、どうかお楽しみに☆