大阪狭山市のM様邸の外構工事2

青空が広がって気持ちのいいお天気です。

大阪狭山市のM様邸は外構工事や水道工事、お家の中は美装屋さんが入って

窓を洗ったり、お掃除をしてくださっています。

 

階段にタイルが張られています。

 

吹き抜けのシャンデリアはろうそくのような優しいデザインです。

 

洗面室には施主さまお持込みの素敵な鏡がつけられました☆

 

完成見学会開催

●日時 5/26(土)・27(日) 10:00~17:00

●場所 大阪狭山市

~施主様のご厚意により開催させていただきます~

 

お問い合わせは リバティハウス ☎073-462-2065

 


大阪狭山市のM様邸の外構工事

蒸し暑くなってきましたね。

大阪狭山市のM様邸は、外構工事がはじまりました。

レンガの門柱、境界にはブロックを積んだ後、ガーデンフェンスを施工します。

 

お家の中は漆喰が塗られています。

今日は、電気屋さんが照明取付作業中です。

完成まであと10日です。

 


リバティハウスの花便り May 2018

今週に入ってから、気温がぐっと上がりましたね。

今日は6月並みの暑さだとか・・・。

花壇のお花も夏バージョンに植え替えしました!

 

暑さや虫に強いペンタスです。

お星さまのような形の花で、植え替えたばかりでも見栄えします!

 

ブルーサルビアは今年がはじめての挑戦です。

背が高いので、花壇の後ろの方に植えました。

 

ロベリアは虫や湿気に弱そうで、ためらいましたが

涼し気な色と可憐な花に見とれて植えてしまいました。

可愛いです☆

 

多肉のセダムもモリモリ増えてきています。

黄緑が綺麗です!

 

アメリカアジサイのアナベルも小さな蕾がいっぱいついています。

6月が楽しみです~

ショールームの中のアンスリューム。

室内でも光が差して、見事に赤いお花が咲いています。

素敵ですね。

 

これから蒸し暑い季節がやってきますが、みなさま熱中症対策と体調崩されませんよう

どうかご自愛ください。

 

 


大阪狭山市のM様邸の足場が外れました

青空がとても綺麗な土曜日です。

M様邸は足場が外れて、フレッシュなお家がよく見えるようになりました。

 

今朝は登記のための測量が行われました。

玄関のポーチ柱のレンガタイルの施工や外構工事、

現場はたくさんの工事が平行して進んでいます。

お家の中は左官工事がはじまりました。

日向にいると暑いくらいですが、お家の中や日陰にいると爽やかな風もあり

気持ちのいい季節です!


花壇のユキノシタ ブラックベリー クレマチス

今年も自宅の花壇にユキノシタの花が咲きはじめました。

髪飾りをつけて白いドレスを着た女の子がでてきたなぁと思います・・・。

一番すきな花です☆

 

ガーデンアーチにブラックベリーとクレマチスを這わせてみました。

 

ブラックベリーは強靭でぐるりと一周してしまいました。
薄いピンクの花が可愛いく、実がいっぱいついています。

 

紫のクレマチスは鉢植えです。

繊細な細い茎に大きく膨らんだつぼみ。

 

これからもずっと育っていってほしいお花です。