新入りストーブ

こんにちは。

めっきり寒くなり、朝、布団から出るのに勇気がいる季節がやってきました。

皆さまも風邪などひかれませんように。

 

先月お引き渡しをしたお家の施主様に、「寒くなってきたけれど、お家が暖かい」と喜んでいただけていてとても嬉しいです!

ショールームもストーブひとつで全体がほんわりあったかいです。

アイシネン断熱材でお家が魔法瓶のような構造になるそうです なるほど~。

 

ショールームのストーブコレクションに仲間が加わりました。

No.500のPERFECTION (パーフェクション)石油ストーブ。

60年くらい前のものとのことです。

 

ショールームに届いたときには、長年のさびとすすで汚れ、

中の芯が焼けて短くなっていて、状態はあまりよろしくなかったのですが…

芯を入れ替え、磨かれてこんなにきれいに! そして使える状態になりました! 修理ご苦労様です!

 

Before               After

f:id:libertyhouse:20141117142606j:plain f:id:libertyhouse:20141117092122j:plain 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラジンやパーフェクションなど昔のストーブは、雰囲気があって、置いているだけでかっこいいです。

古いものでもメンテナンスをしながら、長く使っていけるといいなあ 物を大切にしたいと思いますね。

 

新入り君には さっそく今日からお世話になっています。 

ガラス部分に炎が映ってきれい 見た目も暖かいです。

お問合せ・資料請求