リバティハウスの花便り August – リバティハウス | しあわせさがしのおてつだい

Newsお知らせ

リバティハウスの花便り August

ブログ

f:id:libertyhouse:20160812105428j:plain

いつのまにやら、お盆前になってしまいました。

お盆休みは、ご家族でお墓参りをしたり、遊びに出かける予定もあると思いますが、夏の疲れも出る頃です、のんびり過ごしてくださいね。

 

さて、リバティハウスの花壇のお花はどうでしょうか?

今、とってもかわいいなと思っているのはアメリカンブルーです☆

名前と反対に、和風なお花の雰囲気がとても好きなんです~

涼し気な色合いから、女の子のゆかたを連想してしまいます。

 

 

f:id:libertyhouse:20160812105459j:plain

 

植えたばかりのころ、ナメクジに食われて無残な姿になっていたカリブラコアは黄色やオレンジの花をいっぱいつけてくれています。。。

 

 

 

 

 

f:id:libertyhouse:20160812105808j:plain

 

先月に比べると、ポーチュラカは少し元気がなさそうです・・・。

 

昨年植えていた、ニチニチソウのこぼれ種から芽が出てきています。

ニチニチソウの芽のほうが、強そうですね。

 

 

f:id:libertyhouse:20160812110300j:plain

アズーロコンパクトは残念なことに枯れてしまいました・・・。

猛暑続きで、花壇のお花もすこし、弱り気味です。

 

多肉のセダムだけははモリモリ増えて、暑さ知らずです。

ずっと前からあったセダムですが、今年いろんな場所に植えてみて、強さと可愛さに驚きました。。。